悦山日記抄~ブットビ~
 
学校であまり習わないような事をちょこちょこ書いていきます。よかったら読んでみてください。
 

新しい順に表示

「世の中、どうしてこうも不平等なんだ!」とお嘆きのあなたへ      

わかります、わかります、その気持ち。オギャ~と生まれたおうち、わたしんちはこんなに小さくてぼろいのに、○○さんちは向こうの塀がかすんで見えないほどの豪邸、どうして?たまたま?とか子供の頃、思ったことありますよね。学校でお勉強しているときだって、普段遊びまわっていて、直前にひょいひょいっと勉強しただけでテスト、満点とる人もいれば、毎日授業に出て、きちんとノートとっているのにテストになったら赤点ばかりの人もいますよね。さらに同じ学校でて同じ会社入って同じように努力してもある人は順調に評価されて出世し、ある人はやることなすこと裏目に出てしまって果てにはリストラされてしまったというような憂き目を味わってしまったりします。その順調な人も一部のプロスポーツ選手などの収入を見てしまいますと自分の値打ちって何なんだ?といやになったりしますよね。
 「一体、神様は何を考えているんだ!人間は平等じゃないのか!」ってわかってない人はいぶかしがります。私の日記をいつも読んでくださっているかたはある程度ご理解いただいていると思いますのでそんなこと考えないでしょうが、読んでくださっていないかたのためにもう一度書いてみたいと思います。
 それは、視点の低い人つまりこの世のこと単位でしか物事を見ない人には、この世は間違いなく不公平で不条理な世界ということになります。そこをなんとかもう少し視点を高くしていきますと前世のこととか来世のことを意識するようになってきます。来世は少し気が早いとしましても前世数十回分は意識しましょう。(前世はカマイタチだったなんてことは無いですよ。すべて人間です。)実にもう既に数十回もこの世で70~80年、あの世で200~300年を行ったり来たりして修行して来てるんです。その間、まじめに神仏天使の言いつけを守って精進してきた人と、そんなもん知るか!という生き方してきた人と著しく差ができているのはわかりますよね。つまりすごい有徳で霊層も高い人もいればその反対の人もいるということです。どちらを神仏天使さんは愛おしくお思いになるかは火を見るよりも・・ですね。本当に神々さまから大切にされている人は、殆ど質素で、地味ですが質実剛健な生き方をしています、というかさせられています。せっかく貯めてきた徳分を垂れ流すような贅沢な暮らしは慎んでいます。そして多くの人は厳しいハンディを背負っていますね。で、人知れず神様が「よろし」とお思いのことをこつこつやっている人が多いですね。
 一方、神々さまとのご縁が薄くなってしまった人は、「まあ自由におやりなさい」といわれたかのように徳分という貯金をいっぱいおろしてきてお金や地位や名誉や権力と交換してこの世の栄華を享受していらっしゃる、んでしょうね。ま、本人の自由だからいいんですが・・・。ところで、世の中、不平等だ不公平だとぼやいているあなた。上述の後者の方々ばかり見ているだけのことですよ






11月22日(水)16:09 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

将来に夢なんか持てない?

「勝ち組と負け組みがはっきりした。」とか「貧富の差が拡大した。」と報道されています。一流大学出てもいまいち輝けない事例も少なくないです。
 このようなご時勢だからなにやっても無駄だ。俺(私)は勉強は言うに及ばず、他の才能もないし、ルックスも・・・。だから、もう何もしたくない。そんなことを思ってしまう人。つづき読んでください。

 そう思ったあなた。ものごとの価値判断が世間並みですよ。そうだからやってられないのです。
「お金・地位・名声・人気・権力」が全知全能の神様だと思っているから「将来に夢なんか持てるかっ!」とぼやくのです。こういったものは魔界が担当している場合が多いですよ。本当の神様が関与されますとすごく地味で貧乏で孤独のどん底に突き落としてくれたりします。ただし地味でもすごくいい人生のテーマをいただいたりしますよ。
 それから「たった一度の人生だから」と悲壮感を持つから、思うように行かないとき失望感が大きいのです。たった一度の人生じゃあないですよ。既にあなたは過去世に何度も人生やってるし、死んでからもあの世で人生(霊生?)やってるし、これからもまた生まれ変わって人生やります(大抵の人はね)。たった一度どころかてんこ盛りに人生やれるのです。

 この世で輝けないからぼやいているって言う人は勘違いですよ。A川S香さんみたいにオリンピックで金メダルとりたいですか?彼女は、生まれ出るときに、神様に、徳分をお金に換算して、オリンピックに出るのに一億円、金メダルとるのに五億円分投資しているのです。そんなに投資してかつ死ぬほど練習してやっとやっと達成したのですね。彼女は有徳者なので、こんなに贅沢しても余裕があるのですが・・・。もしかくありたしと考えている人は、それに見合った「徳積み」と「技術的な精進」をする必要があります。そうすることでようやく輝けるのです。それも来世以降にね。S香さんもWBC制覇のOさんも I チローさんも過去世に地味な徳積み・修練の日々があったからこそ今輝いてるんですね。

おすすめサイト



4月5日(水)16:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

日本人は、本当にダメなのか?

昨今の日本を見ていますと一見、どの分野も元気が無くて、トップや指導者が外人さんになってしまっているケースが少なくないようです。元気があるとか、なんか面白いことをしている所は外人さんか、近いご先祖さんが外国からいらっしゃった人がトップでやっているところが多いですね。例えば、企業なら日産のゴーンさん、トヨタの張さん、ソフトバンクの孫さん、ソフトブレーンの宋さん、スポーツならロッテのバレンタイン監督、サッカーのジーコ監督、相撲の朝青龍、琴欧州などなど。
 上っ面だけ見て、日本人ってだめなのかな?っと思ってしまっている人もいるのではないでしょうか。
 結論から言うと、それは大変な誤解なのです。さらに言うと、日本は、最も歴史があり(~~たかだか2666年どころか4000万年以上の歴史があるそうです。ただ、歴史学的に実証されていないだけで、神様がまだ真実を封印なさっているだけです。~~)、世界一、徳分のある国であり、最も生まれ出るのが難しい国なんですよ。
 百歩譲っていただいて、これを信じていただくとして、では、そんな立派な日本(人)が、どうして外人さんから教えを受けないとやっていけないのか?勿論、日本人は、謙虚で謙譲の美を重んじるせいもありますが、本当の理由は、彼ら~ゴーン、張、孫、バレンタイン、・・・~の方がもっと日本人だからです。どういうことかというと、平均して彼らの方が、一般の日本人よりも、前世において、より多く日本人に生まれているということです。
ゴーンさんや宋さん、朝青龍さんは既に5回も日本に生まれたことがあり、いろんな面で深い叡智があり、悟りも深いんですね。
ある程度、できた方々だから、外国に生まれて、おか目八目だから、日本のことが良く見えるので、日本へ行って今の日本人に足りない所を足してやれ、とか親善のために尽くせ、とか神様からの使命を受けて生まれてきているんですね。言うなれば、日本人の先輩なのですから、安心して教えを乞えるわけです。
 背が高くて、小顔のあなた、かっこいいかもしれないけれど、上述の先輩達に学びましょうね。



3月18日(土)17:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

見られてますぞ~

皆さん、こんにちは。今回のタイトルは変ですが、のぞき魔の話ではありません。では、誰に見られているかというと、透明人間?こと種々雑多なご霊人たちにです。その霊人とは、浮遊れい、生りょうなどもいますが、そんなのはほっといて、問題なのは守護れいさん(やご先祖さん)もその中に含まれているということです。それも具合の悪いことに閻魔帳のもとになるチェックリストのようなものをいつも持っておられて私たちの一挙手一投足をチェックしておられるそうです。いやな方々ですね(笑)。
 この日記をご覧になる方にそんな方はいないと思いますが、悪事をして、「私の顔がそんな悪いことをする人の顔に見えますか?」とすっとぼけても遠山の金さんの桜吹雪以上にお見通しで、守護霊さんは苦々しい顔でご覧です。(前もって、悪事をさせないという権限は守護霊さんにはありません)
偽装工作が流行っている昨今、そんな大掛かりなことでなくても、男女関係のことでもしっかり見られているのですよ。例えば、男が遊び半分で女性と付き合った場合、女性のほうのご先祖さん(=自称守護霊さん=もぐりの守護霊さん)はカンカンに怒っていますね。
 ご先祖さんというのは守護霊さんと違って素人なので「うちの大事な孫になにするんじゃこら!!」と露骨に怒りをあらわにしますので、身に覚えのある方は慎んだ方が安全かもね。
 人間なんてブッシュさんがいうほど自由はないんですね~。




3月17日(金)18:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

姿・形と「徳分」

今回のテーマも皆さん興味のあることだと思いますが、容姿・スタイルと”徳分”とどう関係しているのか、と言うことについてお話したいと思います。

さて、世の中には色んな顔の人がいます。何であの人はあんなに美しいんだ!とか何て気の毒な!とかいますが、何故だと思います?人によっては「神様はなんて不平等で意地悪なんだ!」と叫びたいんじゃないかな。まず原則として、姿形は、自分の家系に6割、自分の前世に4割影響されるそうです。やっぱり顔・形も人生のテーマと一緒で生まれ出る前の神様との取り決めで決まるのです。それも人生のテーマに沿った姿を選ぶことになるようです。俳優さんになる人は美形に、お笑い芸人さんは愉快で人懐っこく、格闘家はいかめしく、人前にあまり出ないお仕事の人は地味に姿を選択するのが原則のようです。

では原則よりもとにかく美形に生まれたい人はどうすればいいのか。やはりここできいてくるのが万能の財産である徳分が必要なんです。

解りやすく具体的に言いますと、ハリウッドスターのシャーリーズ・セロンさんは、あの姿・形を手に入れるのに徳分をお金に換算すると2億円くらいは出しています。トム・クルーズさんで8千万分出しています。日本では最近すごい人が出てきました。お名前は知りませんが、結婚相談所?のサンマリエの広告に出たり、TVのCMでHONDAの車から出てきて水溜りで踊ってる人、あの方は1億5千万分の徳を投資して類まれな美貌を得ています。だってあの人の顔、某女神様の顔ですよ。

一方、私はどうなのか、怖かったけど神様にお聞きしました。40万相当の顔だって。ガビーン!やっぱり・・・。まあ一般人はこんなものです。

ここで、フォローのためにいっときますが、神様は見かけだけ神様に近づこうと言う態度はあまり快くお思いでないそうで、むしろのっぺりした日本人の方に好感をもっていらっしゃるそうです。

また、男女とも必要以上に見目麗しいと人生の本来のテーマとずれた方向に行きやすいので、あまり勧められないとのことです。だから皆さん、自信の無い方は正しい選択をしたんだと思ってどうどうと生きましょうね。




3月16日(木)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(2/4ページ)
最初 1 >2< 3 4 最後