悦山日記抄~ブットビ~
 
学校であまり習わないような事をちょこちょこ書いていきます。よかったら読んでみてください。
 


2006年3月を表示

日本人は、本当にダメなのか?

昨今の日本を見ていますと一見、どの分野も元気が無くて、トップや指導者が外人さんになってしまっているケースが少なくないようです。元気があるとか、なんか面白いことをしている所は外人さんか、近いご先祖さんが外国からいらっしゃった人がトップでやっているところが多いですね。例えば、企業なら日産のゴーンさん、トヨタの張さん、ソフトバンクの孫さん、ソフトブレーンの宋さん、スポーツならロッテのバレンタイン監督、サッカーのジーコ監督、相撲の朝青龍、琴欧州などなど。
 上っ面だけ見て、日本人ってだめなのかな?っと思ってしまっている人もいるのではないでしょうか。
 結論から言うと、それは大変な誤解なのです。さらに言うと、日本は、最も歴史があり(~~たかだか2666年どころか4000万年以上の歴史があるそうです。ただ、歴史学的に実証されていないだけで、神様がまだ真実を封印なさっているだけです。~~)、世界一、徳分のある国であり、最も生まれ出るのが難しい国なんですよ。
 百歩譲っていただいて、これを信じていただくとして、では、そんな立派な日本(人)が、どうして外人さんから教えを受けないとやっていけないのか?勿論、日本人は、謙虚で謙譲の美を重んじるせいもありますが、本当の理由は、彼ら~ゴーン、張、孫、バレンタイン、・・・~の方がもっと日本人だからです。どういうことかというと、平均して彼らの方が、一般の日本人よりも、前世において、より多く日本人に生まれているということです。
ゴーンさんや宋さん、朝青龍さんは既に5回も日本に生まれたことがあり、いろんな面で深い叡智があり、悟りも深いんですね。
ある程度、できた方々だから、外国に生まれて、おか目八目だから、日本のことが良く見えるので、日本へ行って今の日本人に足りない所を足してやれ、とか親善のために尽くせ、とか神様からの使命を受けて生まれてきているんですね。言うなれば、日本人の先輩なのですから、安心して教えを乞えるわけです。
 背が高くて、小顔のあなた、かっこいいかもしれないけれど、上述の先輩達に学びましょうね。



3月18日(土)17:17 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

見られてますぞ~

皆さん、こんにちは。今回のタイトルは変ですが、のぞき魔の話ではありません。では、誰に見られているかというと、透明人間?こと種々雑多なご霊人たちにです。その霊人とは、浮遊れい、生りょうなどもいますが、そんなのはほっといて、問題なのは守護れいさん(やご先祖さん)もその中に含まれているということです。それも具合の悪いことに閻魔帳のもとになるチェックリストのようなものをいつも持っておられて私たちの一挙手一投足をチェックしておられるそうです。いやな方々ですね(笑)。
 この日記をご覧になる方にそんな方はいないと思いますが、悪事をして、「私の顔がそんな悪いことをする人の顔に見えますか?」とすっとぼけても遠山の金さんの桜吹雪以上にお見通しで、守護霊さんは苦々しい顔でご覧です。(前もって、悪事をさせないという権限は守護霊さんにはありません)
偽装工作が流行っている昨今、そんな大掛かりなことでなくても、男女関係のことでもしっかり見られているのですよ。例えば、男が遊び半分で女性と付き合った場合、女性のほうのご先祖さん(=自称守護霊さん=もぐりの守護霊さん)はカンカンに怒っていますね。
 ご先祖さんというのは守護霊さんと違って素人なので「うちの大事な孫になにするんじゃこら!!」と露骨に怒りをあらわにしますので、身に覚えのある方は慎んだ方が安全かもね。
 人間なんてブッシュさんがいうほど自由はないんですね~。




3月17日(金)18:01 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理

姿・形と「徳分」

今回のテーマも皆さん興味のあることだと思いますが、容姿・スタイルと”徳分”とどう関係しているのか、と言うことについてお話したいと思います。

さて、世の中には色んな顔の人がいます。何であの人はあんなに美しいんだ!とか何て気の毒な!とかいますが、何故だと思います?人によっては「神様はなんて不平等で意地悪なんだ!」と叫びたいんじゃないかな。まず原則として、姿形は、自分の家系に6割、自分の前世に4割影響されるそうです。やっぱり顔・形も人生のテーマと一緒で生まれ出る前の神様との取り決めで決まるのです。それも人生のテーマに沿った姿を選ぶことになるようです。俳優さんになる人は美形に、お笑い芸人さんは愉快で人懐っこく、格闘家はいかめしく、人前にあまり出ないお仕事の人は地味に姿を選択するのが原則のようです。

では原則よりもとにかく美形に生まれたい人はどうすればいいのか。やはりここできいてくるのが万能の財産である徳分が必要なんです。

解りやすく具体的に言いますと、ハリウッドスターのシャーリーズ・セロンさんは、あの姿・形を手に入れるのに徳分をお金に換算すると2億円くらいは出しています。トム・クルーズさんで8千万分出しています。日本では最近すごい人が出てきました。お名前は知りませんが、結婚相談所?のサンマリエの広告に出たり、TVのCMでHONDAの車から出てきて水溜りで踊ってる人、あの方は1億5千万分の徳を投資して類まれな美貌を得ています。だってあの人の顔、某女神様の顔ですよ。

一方、私はどうなのか、怖かったけど神様にお聞きしました。40万相当の顔だって。ガビーン!やっぱり・・・。まあ一般人はこんなものです。

ここで、フォローのためにいっときますが、神様は見かけだけ神様に近づこうと言う態度はあまり快くお思いでないそうで、むしろのっぺりした日本人の方に好感をもっていらっしゃるそうです。

また、男女とも必要以上に見目麗しいと人生の本来のテーマとずれた方向に行きやすいので、あまり勧められないとのことです。だから皆さん、自信の無い方は正しい選択をしたんだと思ってどうどうと生きましょうね。




3月16日(木)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

お買い物・お仕事と「徳分」

本当にお久しぶりです。では、実生活に直結しているし、本当に大事なことなのでもう一度、復習もかねて「徳分」関連の事を書いてみます。
Ⅰ)お買い物と徳分
 特に関西の商店街で「おっちゃん、これなんぼ?え~、高いわ、おっちゃん、○○円にしといて~な。昨日や今日の付き合いとちゃうのによ~。」てな会話をよく耳にします。そして「私は○○円に負けてもろた。」と自慢しているおばちゃんがいたりしまして。関東の人が聞いたら顰蹙(ひんしゅく)をかうシーンであります。これは常識路線で見ても良くない事は自明ですが、これを4次元的解釈(=閻魔さんからみた解釈)をしますと、およそ世の中で商品として売られているものには”神様からみた適正価格”というものがありまして、その適正価格より安く買うと、一見得したように見えますが、実は、足りない差額を、自分の4次元(=霊界)の貯金箱から徳分に換算して差し引かれているのですよ。この虎の子の徳分貯金が目減りしてしまうのです。この世で郵便貯金増やすより遥かに難しい徳分貯金が!
 一方の魚屋のおっちゃんは逆に適正価格より安く売った差額の分を徳分に換算されて霊界貯金箱に貯金できます。逆により高く売ってしまった場合は
おっちゃんの霊界貯金が目減りし、高く買って損したとぼやくおばちゃんは徳分を積み立てた事になります。こんな細かいことですが毎日のことなのでばかになりません。

Ⅱ)お仕事と徳分
 これについては前に簡単にお話ししましたが、もう少し詳しくお話ししましょう。
 これは「お買い物」と関係が深くて商品販売に関わっている人はⅠ)の「お買い物と徳分」を参照してください。自営業のひとはある程度自分で決められるのでいいですが、お勤めの方は会社の方針があるので葛藤があると思いますが・・・。会社の都合により安く販売することが出来ない場合、どうぞ会社や自分のために売るのではなくお客さんのためを思って販売してください。神様はどれだけ売ったか、ではなく販売行為を通してどれだけ人間的に成長したかをcheckされているのです。
 次に、販売とは直接関わらないお仕事の場合です。これも基本は同じです。要は適正なお給料以上の仕事をすればよいのです。その差額がプラスだと徳増えて、マイナスなら、つまり仕事の割りにお給料が多いと、その分、徳が減ります。公務員のかたは要注意ですね。



3月15日(水)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

睡眠時間と寿命

今回は、”睡眠時間と寿命”についてお話したいと思います。これは医学・生理学的見地からではなくて、霊学的見地により述べるものです。
 『日本書紀』の「仁徳天皇」の巻を見ていると、仁徳天皇の徳を讃える言葉として、「天皇は早く起き、遅く寝て・・・」という表記があります。つまり、古来、日本人は睡眠時間を切り詰めることに美徳を感じる傾向があるようです。これは日本に限らずフランスのナポレオンも睡眠時間が3時間だったとか、寝ない偉人の話は少なからず耳にします。つまり濃密に集約的に時間を使ったということですか。
 ところで、これってそんなに価値のあることでしょうか。疑問に思った私は、得意の困ったときは「神様に直接お伺いする」ことにしました。
 すると、頂いた答えは、意外や意外、怠け者の私にありがたいことでした。すなわち、睡眠時間を切り詰めても、そうたいした意義はないと。さらには、一生のうち、起きている時間の合計は、”原則として”※一定値をとると。つまり、睡眠時間切り詰めて、寝ないでいると早く死ぬということです。「こんな楽しいことするのに、寝るのもったいない」なんていってる人いましたが、ちょっとちがうんじゃないって感じです。
だって、そうなんです。神様は物事を成就なさるのに気の遠くなるような悠久の時間をおかけになるのです。また、すごい長い時間、人類が改心するのをお待ちになられていらっしゃるのです。何事にもすごく時間をおかけになるのですから、寝ないであくせくしたからといって、すぐに結果はでません。生成化育・進歩発展には時間が必要なのです。だから、それにお付き合いいたしましょうぐらいの、果報は寝て待てぐらいの心づもりがいいのではないでしょうか。
 ※ ”原則として”と申し上げたのは、例の「徳」を積ませていただくことで延命されるケースが多いからです。






3月14日(火)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後